☆うらしまの南天体験2☆

1999年5月、ニュージーランドのテカポで体験した星空レポートと旅行記です




もぐもぐ編

次は、食事に関係あることをまとめてみました。ニュージーランドは食べ物もおいしいので、とても気にいっています。しかも日本では失われつつある繊細さも兼ね備えています。ねこにゃんも、“にゃぐにゃぐ”。

【うらしま】 テカポの日本レストラン「湖畔」で食べた“サーモン丼”です(サーモンの養殖場が近くにある)。大盛り相当で、食べきれないくらいです。味はGood!日本人にも全く違和感がないものでした。
【ねこ】 私もサーモン丼にトライしてみましたが、やっぱり 2/3くらいで挫折してしまいました。でも、とっても美味しかったですぅ。一見…いや、一食の価値はありますョ。


【ねこ】 “ローリング・メグズ”(クィーンズタウン)でのディナー。 くせがなくやわらかいラムが最高に美味しかったです。 また食べた〜い。

【うらしま】 このお店は去年食べて大変気に入ったところです。ねこにゃんの食べているラムのパイ包みがおすすめです。うらしまのはラムチョップです。


【ねこ】 オーナーがビートルズファンだという“サージェントペパーズ・ステーキハウス”にて。店内はポスターとアルバムジャケットが沢山!ビートルズファンの私は「にゃぐにゃぐ」でした。


【ねこ】 “サージェント…”で食べた夕食です。こんなに食べたのか!と、今見てもびっくり。お店の人に「ビートルズファンなんですぅ」とか言っちゃったもんだから、ポテトの量も半端じゃなく多くて、針の山に見えました。 (・・;) ふぅ。

【うらしま】 ねこさん、よくこんなに食べたね…。NZでは、確実に胃が大きくなっていたと思います(笑)。

【ねこ】 NZのコーヒーって美味しいね。インスタントでさえマイルドだわー。
【うらしま】 紅茶党の“ねこにゃん”がコーヒー党になっていましたね。確かに日本のコーヒーより軽くて飲みやすいです。


きらきら編
  テカポでの観望地と星空をレポート。
きょろきょろ編
  ニュージーランド観光を紹介。