観望会@湯河原1



観望会場から見た、冬の星空です。
左側が明るいのは、小田原の街明かりです。

(Photo by うらしま)



ツバメ君がGPD2赤道儀にカメラを装着し、撮影準備をしていました。
この後、カメラ落下事件が発生しましたが、無事に受け止めて事無きを得ました。
あわや大事件になるところでしたね。

(Photo by ねこにゃん)



C8-EXを設置した、うらしまです。
この晩の望遠鏡はこれだけでしたが、意外にも十分に楽しみました。

(Photo by ねこにゃん)



東側に昇った冬の星座をバックに、星空集合写真を撮りました。
1年以上ぶりに、星空スナップの撮影をしました。

(Photo by うらしま)



山ガールの、まっつうさんです。
テント張りは、手慣れたものでした。

(Photo by ねこにゃん)






詳しいレポートはこちら