太郎坊観望会3



ぐるくんさんに星空解説をしている、べにてんさんです。
かつて人間エンコーダーと呼ばれ、知識は豊富です。


(Photo by ねこにゃん)



お気に入りのピロー型スピーカーを試すクマさんです。
べにてんさんからプレゼントされて、ご機嫌でした。

(Photo by ねこにゃん)



一見良さそうな星空でしたが、シンチレーションは最悪でした。
望遠鏡での高倍率観望には適しなかったので、
肉眼か双眼鏡などの低倍率観望が中心でした。

(Photo by うらしま)



久々に星空を楽しむハクさんとまっつーさん。
星座や天体をかなり覚えていて感心しました。

(Photo by ねこにゃん)



テーブル望遠鏡のコスモキッズ(7.6cm反射)で観望。
等倍ファインダー装備のため、天体導入もしやすかったです。

(Photo by うらしま)






詳しいレポートはこちら