湯河原観望会1



ぐるくんさんは、新しいアクロマート屈折鏡筒です。
着実にステップアップしていますね。
(Photo by ねこにゃん)


つくさんのTOAの近くで集合写真です。
この日の観望会に参加したメンバーです。
(Photo by ねこにゃん)


冬の六角形を背景に星空集合写真を撮影しました。
上部中央の星は火星です。
(Photo by うらしま)


FS128で観望中のハセガワさんです。
惑星観望に威力を発揮します。
(Photo by ねこにゃん)


つくさんのTOA130には双眼装置が取り付けられてました。
拡大した土星のリングがシャープで、とても印象的でした。
(Photo by ねこにゃん)