原村星まつり 4



“まっつー”さんと“ぱくちん”さん。
色々な望遠鏡を覗けて楽しそうです。
初めての星空に大興奮でした。
(Photo by ねこにゃん)


いるか座を探していましたが、月夜で星が分かりにくいです。
DSの“星空ナビ”を使って位置を確認しています。
(Photo by ねこにゃん)


会長が望遠鏡を操作していました。
なかなか見られない光景でした。
(Photo by ねこにゃん)


みっちゃんとヒデアキさんが月面を観望していました。
はるパパさんの機材が活躍しています。
(Photo by ねこにゃん)


原村星まつりへの参加、おつかれさまでした。
丹星タープを張っていた場所で記念撮影です。
(Photo by ねこにゃん)