観望会@太郎坊 1



富士山太郎坊の駐車場です。
機材を組み立てて、今晩の観望会に備えます。
(Photo by ねこにゃん)


ヒデアキさんの組立風景。
FS128とドブソニアンの両方を持ち込んでいます。
(Photo by うらしま)


クマさん、Kittyドブを組立中です。
ここの駐車場は広いですね。
(Photo by うらしま)


イバラキさんは、屈折双眼望遠鏡で観望です。
折りたたみ式の観望イスは、ずいぶんユニークな形ですね。
(Photo by ねこにゃん)

アミーゴさんです。
BORG101EDにD200の直焦点撮影モードです。
(Photo by ねこにゃん)


うらしまは、いつものC8-EXです。
さらにスカイメモRでの星野撮影も行いました。
(Photo by ねこにゃん)


会長(はるパパさん)が、トラちゃんを連れて散歩しています。
(Photo by ねこにゃん)


太郎坊で偶然お会いしましたPhilipさんです。
機材はObsession 15インチでした。
このまま丹星に入会されました。(拍手)
(Photo by うらしま)


ハセガワさんの機材はシュミカセ(ミードLX25cm)です。
巻き付けフードが独特ですね。
(Photo by ねこにゃん)


直焦点撮影中のツジさんは、
自作双眼望遠鏡で星空を思い切り堪能できます。
(Photo by ねこにゃん)