原村星まつり 3



ヒデアキさんの代わりに、みっちゃんが機材紹介をしていました。

タープ下のシーン。
夜の観望のために、体を休めるには快適な場所です。

観望するうらしま。
一般客が帰った後に、やっと見れました。
お店が一段落したヒデアキさんが観望しています。

クマさん、じっくりと月面を観望中。




原村星まつりの会場から見た星空です。夜半前に快晴に近い状態で星見ができるのは珍しいです。さそり座のアンタレスの上にある木星が観望のポイントです。

 2007/08/04 21:11
 カメラ:PENTAX K10D
 レンズ:SMC PENTAX-DA 10-17mm/F3.5対角魚眼ズーム
 露出:90秒(→10mm/F4.0)
 ISO設定:1600
 固定

観望エリアに並んだ望遠鏡を入れた星空です。たくさんのお客さんが望遠鏡に並んでいました。

 2007/08/04 21:24
 カメラ:PENTAX K10D
 レンズ:SMC PENTAX-DA 10-17mm/F3.5対角魚眼ズーム
 露出:60秒(→10mm/F4.0)
 ISO設定:1600
 固定

観望エリアは望遠鏡とギャラリーでいっぱいでした。

 2007/08/04 21:31
 カメラ:PENTAX K10D
 レンズ:SMC PENTAX-DA 10-17mm/F3.5対角魚眼ズーム
 露出:70秒(→10mm/F4.0)
 ISO設定:1600
 固定

快晴の星空に向けたドブソニアン。ギャラリーの列がとぎれませんでした。

 2007/08/04 22:19
 カメラ:PENTAX K10D
 レンズ:SMC PENTAX-DA 10-17mm/F3.5対角魚眼ズーム
 露出:60秒(→10mm/F3.5)
 ISO設定:1600
 固定

星まつりに参加したメンバーで記念撮影です。
お疲れさまでした。