2004年10月10日バーベキュー



参加者:
はるパパさん(with family)、クマさん(with family)、ツジさん、 もちっとさん、 カミヤさん、H.Sオッチェラさん(with family)、アミーゴさん、和っち
場所:
相模原市・望地弁天キャンプ場
天気:
曇り時々雨

〜和っちレポート〜

台風一過は何処に行ったことやら、前日の暴風雨から一夜明けて、 これは晴れるだろうと、朝になってみると小雨が降っていました。
天気予報でも晴れて暑くなると言っていたのに、見事に裏切られました。

それでも、これ以上は悪くならないだろうという予測の本に、 10時にふれあいプラザの集合場所には、ツジさん、カミヤさん、クマさん、 はるパパさん、和っちが集まりました。

昨年は改装工事で使用できなかった望地弁天キャンプ場ですが、すっかり 綺麗になっていました。運営援助金として10人当たりに1,000円の料金が かかりますが、その分綺麗になったと思えばそれはそれで良しです。
ただし、17時で駐車場を閉められてしまうのは頂けません。
例年ですと、星が出てくるまでのんびりする我々にとってはちょっと 合いませんね。(そんなに遅くまでバーベキューをする人が珍しいのですが)

そんなこんなで、小雨が降り続いていたのですが、松林のお陰で 雨をしのぐ事ができ、肉を焼いたり、野菜を焼いたりしながら、 昨夜の台風の話やら、何やらと話をして盛り上がっていました。

合宿と同様に、このイベントも時期を考えないといけないのかなぁ。

本当は新月に近い週末なので、星見の条件は整っている事もあり、 帰りがけに半原に立ち寄ってみました。でも、雨には負けてしまいましたねぇ。