2006年10月8日 バーベキュー

参加者(敬称略):
はるパパさん、はるちゃん、クマさん(with family)、イバラキ、HSオッチェラ(With family)、 ツジ、もちっと、アミーゴ
場所:
望地弁天キャンプ場
天気:
晴れ

アミーゴさんレポート

今年は去年(2005年5月3日)の大混雑に懲りて、 10月8日(日)に望地弁天キャンプ場でバーベキューを行いました。 10時過ぎに、まず買出し係としてツジさんと私が合流し、 ホームセンターやスーパーで食材、炭などを買って現地に向かいます。 現地には、12時前につきましたが今回はすんなりとキャンプ場の駐車場に入れました。
去年は駐車場どころか、近くに駐車するのもやっとだったのに・・・

やっぱり、GWを外したほうが、バーベキューはやりやすいと改めて思った次第です。

by アミーゴ
キャンプ場についてから、鉄板や網を用意し、炭に火を起こして待っていると、 だんだんメンバーが集まってきました。

肉や野菜も焼き始め、みんなで食べ始めます。

しばらく食べたり、おしゃべりしたあとで、いよいよ焼きそば・・・ 恒例のもちっとさんの出番です。もちろん今年も見事に作っていただけました!

夜になると月が出てきてこちらもよく見えました。

しばらくおしゃべりしたあと、20時ごろ夜も更けて解散になりました。

そういえば、当日にも話題に出ましたが、バーベキューは今まで一度も悪天候に 見舞われたことがなく、いつも晴天または曇りでもなんとか天気がもってくれています。

来年も快晴の下でバーベキューといきたいものですね。

上に戻る